スポンサーサイト

  • 2014.12.01 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    人生最良の日

    • 2008.05.13 Tuesday
    • 23:58
    無事に、5月12日にjuno姉は子供を出産しました。

    前日の夜、仕事も終わり、後輩と行きつけのホルモン焼き屋にいると、juno姉の陣痛が始まり、病院に行くとの連絡が。。。
    塩ホルモンを注文したばかりだったのですが、周りのおっちゃんたちや店の主人や後輩が一斉に「早く行け!」の大合唱。
    「えー、注文したばっかなのに。。。」
    「いーーから、早く行け!今度おごってやるから!」
    なんてやり取りをしながら、家に急いで帰り、そのまま病院へ。

    病院に着くと、すでにjuno姉の陣痛は10分おきぐらいに。
    陣痛の痛みは、♂たちには理解できないものなので、オレは何をすればいいのやら。
    「痛い、痛い」というjuno姉を慰めるぐらいしかできず、たまに様子を見に来る助産師さんは「順調ですね」って。
    「これが?ホントに?」
    経験してないから、よくわかりませんでした。

    そのまま朝を迎え、明け方に破水があったということで「分娩室」に。

    ココからが長かった。。。

    順調ではあったようですが、子供はかなりゆっくりと進んでいるようで、待てど暮らせど出産には至らず、何人かの経産婦さんには抜かされて。。。
    オレも少し焦っていたかもしれませんが、たぶんjuno姉はもっと焦っていたかもしれません。

    そのうち助産師さんから「なんとか今日中に生まれれば。。。」って。
    juno姉も、「もうイヤ」と弱音を言い始め。
    オレには、慰めるしかできませんでした。

    そのうちに夕方になり、交代した助産師さんから「そろそろね」と。

    ついにその時を迎え、いよいよ出産に。

    少し大きな子だったので、かなりjuno姉は大変そうでした。
    さらに大きな声で「痛い、痛い」と。
    やっぱりオレは何もできず。。。

    しばらくすると、頭が見え始め、そのまま出産。
    3628kgの男の子。
    やっぱり、ちょっと大きめでした。

    かおね

    とにかく感動しました。

    他に言葉はないですね。

    とにかく感動しました。

    二日目

    丸一日、陣痛の続いたjuno姉も、よく頑張った。
    出てくるのが大変だった子供も、よく頑張った。

    でも、生まれてくるのに、これだけ手間をかけたこの子が、これからどのくらい手がかかるのか少々不安かな。



    “オレたちの子として生まれてきてくれた君に”

    なんでだろう?
    君を見ていても、まったく飽きない。
    楽しいわけでもないし、面白いわけでもない。
    飽きないんだよ。

    君を抱いても、実感はわかなかった。
    「父親になる」って、どうなんだろう?
    そのうち、実感はわいてくるのかな?

    気がつくと、電池がなくなるまで、写真を撮っていたよ。
    全部同じような写真なのに。

    君に出会うまでに、パパとママにはいろんなことがあったんだよ。
    何から話せばいいんだろう?

    これから君の名前を決めなくちゃいけない。
    なかなか考えつかないよ。
    明日、本屋に行って、姓名判断の本でも買わなくちゃね。
    字画とかいろいろあるみたいだからさ。

    俺たちの子供として生まれてきてくれて、ありがとう。
    君が生まれてきてくれて、オレたちはパパとママになれた。

    とにかく、生まれてきてくれてありがとう。

    君のパパより

    スポンサーサイト

    • 2014.12.01 Monday
    • 23:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うわぉ、すごかったんだね〜!
      詳細なレポート、感動しちゃったよぉ〜。
      やっぱりさ〜、予定日過ぎると大きな子が生まれてくるんだね〜。うちも長女が3650gで大変だったよ!!
      でもね、今は期待以上の娘に育ってくれてるから、きっとjono家の長男君も大丈夫!!
      新米パパは、動物の出産には慣れているはずだけど、自分の息子の出産には舞い上がっている様子がアリアリですね〜。
      ま、これから頑張って「パパ」してください!!
      • 2008/05/14 12:35 AM
      おめでとう〜!!
      さすが二人の子、しっかりとした顔立ち♪

      パパ、よかったね!
      juno姉、お疲れさま!
      • mika
      • 2008/05/14 5:50 AM
      おめでとう!
      おめでとう〜!!
      ほんと、流石、お二人の子。
      とってもしっかりした、お顔立ち!
      これからも、力をあわせてがんばって育ててね♪
      おめでとう〜
      • べるまま
      • 2008/05/14 6:50 AM
      おめでと〜ございま〜す♪♪
      感動ですね(^_^)
      お顔もですが、うちのママさんが「なんと幸せそうなお耳〜!」と。
      画像をず〜っと見てても飽きないです〜。
      そして、大きなベイビーでjuno姉さんも大変だったんですね。

      育児もだけど、体調気をつけて頑張って下さいね。
      おめでと〜ございます!!
      • レブママ
      • 2008/05/14 8:04 AM
      ☆おめでとう☆
      良かったですね♪感動感動!
      しっかりとした顔立ちですね。
      どんな子に育つのかとか、いろいろと考えちゃいますね!
      パパさん、子供の為に頑張って下さい(^_^)v
      juno姉さんご苦労様でした。
      • あいリッツ
      • 2008/05/14 11:34 AM
      おめでとうございます。
      元気そうな子で安心しました。
      juno姉さん。せんせいさん。
      これからもお幸せに!
      そのうち家族全員でオフ会だね!
      おめでとうございま〜〜す!
      待望の赤ちゃん、大きなお子様だったんですね〜♪
      元気にすくすく育って欲しいですね。
      これからどんな風に育つのか楽しみです。
      jUNO姉さん、お疲れ様でした。
      • シルフィーママ
      • 2008/05/14 1:16 PM
      【誰かな?さんへ】
      かなり舞い上がりましたよー。
      何していいのか♂たちには、わからないんです。
      頑張って、パパしちゃいますね。

      【mikaさんへ】
      ありがとうございます!
      顔立ちは、ばっちりみたいです。
      二重だしね。

      【べるままへ】
      どうもです。
      育てるにも、どうしましょうかね?
      スパルタ?甘々?
      オレは甘々でいきます。

      【レブママへ】
      見ていて飽きないんですよー。
      耳ね。かなりの福耳。
      親への恩返しを、今から期待です。

      • センセイ
      • 2008/05/14 7:36 PM
      【あいリッツさんへ】
      ありがとうございます。
      どんな子に育つんでしょうね。
      できれば、阪神の未来の四番を期待で。

      【 びーさん+空流(クール)へ】
      ありがとうございます。
      全員でオフ会かあ。
      赤い人たちの反応が楽しみです。

      【シルフィーママさんへ】
      ありがとうございます。
      大きかったみたいです。
      あれじゃ痛いはずかな。


      • センセイ
      • 2008/05/14 7:41 PM
      おめでとう〜♪おめでとう〜♪
      本当におめでとう〜(^0^)ノ
      良く、頑張ったね・・・!
      痛かったでしょう?
      本当に、お疲れさまでした!!!

      そして、ジュニアくん♪
      僕も良く頑張ってこの世に誕生してくれました(^0^)ノ
      パパとママがどんなに待ちわびていた事か・・・♪
      これから、優しいパパとママの愛情を一杯受けて、元気に大きく育ってね(*^-^*)v

      浜松の婆ちゃんも、僕ちんに会える日を楽しみにしているよ♪
      おめでとうございます〜♪
      しっかりしたお顔ですね!
      これからの成長が楽しみですね〜♪juno姉さん、お疲れ様でした。
      体調崩さないように頑張って下さいね!
      お会いできる日を楽しみにしています〜♪
      • ココ・ナッツ
      • 2008/05/14 10:19 PM
      おめでとうございます!!
      juno姉さん!大仕事お疲れ様でした!産まれたての赤ちゃん!画像だけでもニヤニヤしちゃいますぅ
      抱っこしたいよぉ〜

      そして育児がんばってたのしんでくださ〜い!
      • レブイモ
      • 2008/05/14 10:27 PM
      【むぅくんママへ】
      ありがとうございます。
      「浜松の婆ちゃん」って。。。
      「浜松のマダム」でお願いします。

      【ココ•ナッツさんへ】
      ありがとうございます。
      体調は、明日から仕事のボクが不安です。。。

      【レブイモさんへ】
      ありがとうございます。
      そうそう、見ててニヤニヤしちゃいます。
      育児は大変そうですが、楽しみながらやってみます。
      • センセイ
      • 2008/05/14 11:47 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      アイリッシュセター

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM